忍者ブログ
だらだらと。
| Admin | Res |
<< 09  2024/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [168]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

----------------------------------
ランニング中も、その事について考える。
オレはもしかして、男を好きになる事によって、そして実際付き合って、しかもヤッちゃう事になって、自然と”可愛い”なんて言われるような行動や仕草を取るようになってしまっているんだろうか。
そういえばクラスの子に、『最近は食べられるより食べたい』なんて言われた事も思い出す。
これは、どういう事だ。
もしかして、男としての危機じゃないのか。そのうちどんどん、オカマ化して行っちゃうとか。
脳裏に浮かんだのは、TVで良く見る数人のオカマタレントだ。
ゾッとした。
冗談じゃない。冗談じゃねぇぞクソ。
オレは男だ。そりゃ和己に色々やられちゃったりもしてるけど、基本は、少なくとも対外的には女にモテる、桐青野球部3番セカンドの慎吾さんだ。

そんなわけで、自然と練習には力が入った。
バッティング練習では、思い切りバットを振りぬき、外野方面に何度も打球を飛ばした。空振りも多かったが。
息を切らしつつ、どうだ、こんなオカマはいねぇだろ、どっからどう見ても立派な男だろ、と思っていたら、
「慎吾ォ!!何 大振りかましてんだ、このボケ!!」と即座に監督の怒号が飛んできた。
スンマセン!!と慌てて返した。
ダメだ…何やってんだオレ、と少々自己嫌悪に陥る。



部活が終了し、着替え終わった頃には、一年も片づけを終えて戻って来始めていた。
後は部誌を書くのみだ。
至っていつもどおりに部誌を開き、机に腰掛けるが、脳内では慎吾にああしようとかこうしようとか、そんな事で頭が一杯だった。
ところで慎吾と言えば、何故だか今日は妙に気合が入っていた。いや、気合というよりは力んで空回りしていたというか。
やたらバットを振り回すし、守備では取りこぼした上に暴投もしていた。あいつにしては珍しい。監督の怒声も一番受けていた。
何かあったのか?と少し考えるが、今のオレにとっては正直どうでも良かったので考えを打ち切る。
が、そこで声をかけられた。
「和さん、あの、もし時間あったら、投球練習に付き合ってもらっても良いッスか?」
準太だ。
フォームなんかを確認したいという。今日はちょっと早めに終わったし、とも言った。
そうだ。早めに終わらせたのだ。このオレが。完全に私的かついかがわしい理由で。
オレは暫し沈黙してしまった。どうしたものか。準太に付き合っていたら、目的が達成できない。
おれの沈黙を無理と取ったのか、
「すんません、無理だったら利央に捕って貰うんで…」
と言った。
しかし、結局投球練習が行なわれる限り、オレと慎吾だけが最後に部室に残る状況は作れない。
オレはやむなく諦め、準太に付き合う事となった。
練習を早めに終わらせた負い目もあって。
----------------------------------
タイトル決まりました。


>それにしても、おお振りの為にアフタヌーンを買い、ハンターハンターの為にジャンプを買い、岸部露伴は動かない(ジョジョ番外)の為にSQジャンプを買っている自分が何だかなぁと思いました。
面白いマンガが減ったのか、自分の年が関係してるのか、何か別の理由があるのかどうか分かりませんが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)3足のワラジ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]