忍者ブログ
だらだらと。
| Admin | Res |
<< 09  2024/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

----------------------------------
が、またもや思惑が外れた。
監督が練習終わりまで居残り、更に練習メニューについて話をする事になってしまった。
こうなってしまうと主将のオレにはどうにも出来ない。重要な事だ。途中までは副主将である慎吾と山ちゃんもいたが、最後はオレだけが残される事になった。
ようやく監督との打ち合わせが終了し、誰もいない部室で部誌を書きつつ、思う。
コレは何だ。何かの呪いか。ロクに慎吾と話すらいない。そして慎吾はその点について気にしてもいない。
というより、何か気に取られる事でもあるのか、妙に考え込んだりしていてその辺の事を、というか下手するとオレ自身の存在すら忘れてるんじゃないかと思ってしまう程だ。
あああクソッ!
慎吾も慎吾だが、どうしてこう…!苛立ちも頂点に達し、ギリギリと歯軋りまでしている始末だった。


「慎吾ォ!」
次の日、オレは昼休みに入るや否や、慎吾を大声で呼んだ。
驚いた顔で、後ろの席のオレを振り返り、他のクラスメイトも何事かとオレを見た。
目立ってしまったが、この際何をしてでも慎吾を捕まえようと思っていた。
アルコールの切れた依存症患者のように、慎吾に飢えていて、とにかく苛立っていた。
「何、何だよ…」
妙に迫力のあるオレが近付いてくる様子を引き気味に見ていたが、「こっち来い」といって腕を掴んで歩き出したオレにおとなしく腕を引かれて裏庭についてきた。
とにかく言いたい事は色々あったが、ちゃんと慎吾を確保できた事に一先ずは安心する。
「昨日、昼休みどこ行ってたんだよ」
すぐに切り出した。
「え、……昨日は、や、山ちゃんトコに…」
「あぁ?」
自然、眉が吊りあがってしまう。
「山ちゃんに何か用でもあったのか?」
問うと、目を泳がせつつ「だって、オレの男力が…」などと意味不明な事をブツブツ言っている。
男力って何だ。
するとボソボソと話し始めた。
「最近、山ちゃんまで可愛いとか言うしさ、もしかしてオカマ化してんじゃねーかとか」
何だその妙に飛躍した発想は。
オレは「はぁ?してねぇよ」と一刀両断し、更に「つかそれより山ちゃんに一々頼るんじゃねえ」と自然と声が低くなるのを感じつつ言う。
「でもああ見えて結構、ここぞという時には力になってくれるしさ」
「オレはここぞという時に力にならねえのか」
怒りのボルテージが嫌が応にも高まる。
それを見た慎吾が焦ったように言う。
「いや、そうじゃなくてさ…何か、お前には話しにくいっつーか、いや、いやいや、そうじゃなくて。こういう話は第三者的な人間のが良いかなって思っただけで」
逆にドツボにハマってしまった自分の言動を何とか取り繕おうと、慌てて言葉を付け足している。
「…だいだいさ、オレがホントにオカマっぽくなっちゃって、そのうちヤバいキャラになって女の子に相手にもされないような感じになっちゃったりしたら最悪っつうか。ええっと、つまり例えばさ、異性に全く見向きもされない恋人と、異性にモテモテだけど自分にゾッコンの恋人がいたら、どっちが良いよ?って話で。ゼッテー後者だろ?てかオレは後者だ。だから…」
「分かった。つまりお前はオレにモテモテになれって言ってんだな?」
「は?え、や、そうは言ってな…」
「言ってんだろ。分かったよ。お前には及ぶべくも無いだろうが、精々頑張るよ。男を磨くのをな」
ギロリと慎吾を見つつ言う。
「ちょ、違うって」
「とりあえず、お前はもうオカマ化がどうとかトンチンカンな事考えてんな。有り得ねえから」
「…有り得ねえ?」
「有り得ねえ」
そう断言すると、ちょっと安心したような顔になった。つかコイツの馬鹿っぽい悩みに図らずも多少振り回されたオレは何だったんだ。
「で、これで話は終わりだ」
「あ、そう。じゃあ昼飯食おうぜ。オレ弁当教室に置いてきちまったんだよなー。お前がいきなり連れ出すからよ」
「話は終わったが、オレの肝心の用事は終わってない」
----------------------------------
思わせぶりなトコで終わってしまいましたが、大したものはどうせ書けないと思われます…ってかココでストックが無くなりました。
どうしよう。
てか、慎吾がバカっぽくなって…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)3足のワラジ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]