忍者ブログ
だらだらと。
| Admin | Res |
<< 09  2024/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

------------------------------------
「三ヶ月に一回、ですか」
隣の部屋の襖が開いて、姿を現す慎吾兄。
「優しいですね、お母さん」
「それより彼の事はどうなの。どう思ったのか意見を聞きたいわね」
「思った以上にしっかりしているようですね。あの年にしては。…野球部の主将だったようですし、それなりに出来た所があるんじゃないですか?」
「問題は、四年間持つかどうかだけれどね。あの年では、いくらでも心変わりする余地があるでしょう?」
「そうですね…。でも慎吾に限っては恐らくないでしょう。危ういぐらいに一途です」
「そういう貴方はどうなの。度を越えたブラコンぶりは程々にしておいたらどうかしら。彼が心変わりをしたら一体どうするつもりなの」
「盗み聞きなんて趣味が悪いですよ。…裕樹を使ったんですか?」
「だったらどうなの」
「…開き直りですか。まぁ構いませんよ。でもあくまでこれは、私と慎吾の話ですから。私の思った通りに動かせてもらいます」
「程々になさいな。目に余るほど出なければ文句は言いません。一応貴方を信用しています」
「(一応、ね)有難う御座います」


再び慎吾の部屋に戻った和さんは、事の顛末を話す。
「…三ヶ月に一度?!四年間ずっと?ウソだろ?!」
「嘘じゃない。認めてもらうにはそれぐらいやらないと」
「嫌だ、オレ…、無理だ、そんなの。だって一年に四回しか会えねぇんだぜ?何だよそれ…有り得ねぇ」
「無理じゃない。オレ達なら出来る。…オレが三ヶ月って言ったのは、そのスパンならオレもお前もギリギリ耐えられると思ったからだ。それに一、二ヶ月だと納得してもらえないと思った。オレなりに考えて出した数字なんだ。出来るよ、慎吾」
「………」
「オレはお前が好きだ。それはもう言葉にするのが難しいぐらい凄く好きなんだ。今までそんなにハッキリ言ってこなかったけど、こういう事態だから言える。お前も、オレを好きでいてくれるだろ?」
「……」
無言で、和さんにしがみ付く慎吾。
「好きだよ、慎吾。大好きだ」
------------------------------------

>センバツ
沢山打たれてしまいましたね。エラーと暴投が沢山出ちゃったのも悲しかったです。
応援団に挨拶に行く時に、1番ピッチャー君の笑顔を見て、ああやっぱりムードメーカーでチームの支柱的存在だったんだろうなと思いました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
吾妻様
早朝にすみません。
オフラインと連載拝見しました。続きが気になります。慎吾の母親良いです。
ブラコンの兄も。
和さんも素敵です。
決勝ですが、連投で疲れがたまってたんでしょうね。初出場で準決勝は凄い事だし、13年ぶりの快挙で、本当に凄いですよね。
ミスは、飛んだ位置で仕方なかったかと。悪送球は緊張していたからではと私は思いました。
夏は記念大会で二校出場出来るので、また成長した彼らを見たいですね。
次回も楽しみにしております。
瑞稀 2008/04/05(Sat)05:48:32 編集
瑞稀様
こんばんは。
続き、楽しみにしてくださって有難うございます(^^)気に入って頂けてとっても有り難いです。
センバツは、決勝まで勝ち進んで、割と危なげなく進んできたようにも見え、思いいれもあり、いけるのではという期待もあって、より残念に感じてしまったんだと思います。
何より勝ちたいのは球児達ですから、これをバネに頑張って欲しいなと思いました。
吾妻 2008/04/05(Sat)20:57:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
夜桜お慎9     HOME     ちょっと
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)3足のワラジ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]