忍者ブログ
だらだらと。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>大学同棲本が納品されたので、さっそく開封。


中身確認。


したら、明らかに慎吾と和さんの顔が黄色いんですよ…。
自宅でプリントアウトした表紙と比べても明らかに黄色。
いても経ってもいられず印刷所へ電話。
モニタに映るのと、実際に出力されるのとでは違うので…と、結構待たされて予想通りの答えだったわけですが…でも一言話しておきたかった。
こういう事が無いように、今回は色見本とか送ったほうが良いのかな、なんて考えたりもしたんですよ。でも出力サンプルは、色見本にはいたしません。とサイトに書いてあって。
前回は問題のない肌色だったこともあって、今回も大丈夫かと思って入稿したのですが。まさかの黄色人種状態。(CMYKモードで入稿してます)
せめて、一度出力した際に、明らかに黄色ですけど…という電話の一つも頂けたらと思わずにいられなかったりするのですが。そういう事は出来ないのですかね。
安いので余り文句も言えませんが、出力見本サービス(有料)を利用するしかないのか、と思いました…。
というわけで、二人の肌が黄色くなっちゃってます。すみません。
あぁ凹んだなぁ…。

通販、今日から開始させていただきます。
PR
>今日はいつにも増して、鼻水ノンストップ状態です。鼻のかみ過ぎで、鼻の回りがこすれてヒリヒリします。
天気が良くて花粉がいつも以上に舞ってるんでしょうか。


>入稿完了しました~
ここ最近はフォトショップ開きっぱなし、タブレット出しっぱなし、だったので何だか開放感が。パソコン周りの掃除とかしました。キーボードカバー洗ったりだとか。

オフライン情報も更新しました。サンプルも載せたので宜しければ。


>昨日は冬コミの当選発表があったみたいですね。そういうのを見てると、いいなぁなんてちょっと思ったりします。仮に申し込んで当選できたとしても、夏とか凄い暑さと人ごみの中で虚弱な自分が無事生還できるのかとか思いますが。
>表紙が出来ました。



細かくチェックすると何か修正箇所が見つかるかもしれませんが、五分以上かかって開いたり保存したりするのに疲れました…。
てか、振りらしからぬ耽美仕様(装飾、十字架モチーフのロゴ、赤い薔薇)で、主に日常生活的な内容ともまったくそぐわない表紙となってしまったわけですが、どうぞご勘弁ください…。
何故こうなってしまったかというと、装飾模様を使おうとしたからなわけですが。
んで、それに合う淡い色合いの慎吾と和さんとか、架空の大学の校章という設定のロゴを加えたりだとかした上、寒々しい色合いが寂しかったので薔薇の花びらを散りばめてしまったという。
これが西浦だったら有り得ないけど、桐青キャラクターならギリギリ有りかも!と思うことにしましたよ。

後は、本文の最終確認と、扉、奥付デザインの一部変更で終了、のはず。


>29日19:58 に拍手くださった方
拍手コメント有難う御座いました!あと一息ですので、頑張ろうと思います(^^)
>表紙、途中画像。



こうしてみるとやっぱりファンシーだ…。
ピンクをブルーにしたので少しマシになったかと思いきや、この少女漫画みたいな雰囲気はどうにかならないのかと。中身と全然合致しませんよ。色使いもヤバイです。何とかしないと。
まだいじくる予定です。うう~ん。

それと、予約を変更してもらいました。締切が20日→5日に。納品は30日→14日に。
変わりすぎですね。今日で本文原稿はほぼ出来上がったので、大丈夫かと。

にしても、オフ本ってひたすら一人で作ってる感じで段々孤独になってきたので、オンでらくがきでも描きたい感じになってきました。
秋だからでしょうか。この寂しい感じは。
扉、あとがき、もしかするとオマケ、奥付、表紙を覗いたページが終了しました。
後は校正と。
やっぱり11月20日締切は余裕持たせすぎたかも。変更してもらえそうならするかもですよ。
多分、これまでで一番背景頑張った感じです(私にしては)。家が主に舞台になってることもあって。
ページ数はやはり74Pかと。長い…。
表紙は、以前描いた装飾柄を入れてみたらファンシーな感じになっちゃって、これはどうしようかなとか。


>アフタ12月号
いや~、今回短く感じたんですが気のせいでしょうか。
ヒゲの人と航ちゃんが幼馴染!て所にトキメキました。
中々幼馴染が共に有力選手に育つって無いですよね。
試合は武蔵野が負けると思うんですけどどうなんですかね。


>24日23時に拍手くださった方
無事本が届いたとのことで、わざわざご連絡有難うございました。
これからも頑張ります(^^)
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)3足のワラジ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]