忍者ブログ
だらだらと。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>本の挿絵に取り掛かり始めましたが、一枚目でもう大変な事に。
元々背景とか描くのをサボってきたわけですが、そういうツケは回ってくるわけですよ。
遠近法とか難しいですよね。
消失点から線を引きまくって段々、どれがどの線だか訳分からなくなってきた状況が↓の図なんですけど。ちなみに丸一日半かかってこれですよ。まだ終わらない…。



細かいところとか多分おかしくなってますがもう、無理、といった感じです。
でもフクロウの絵はあったほうが良いかと思ったので。
PR
>冬コミ時期に合わせて、同居本を一冊出したいなと思ってます。(希望)
冬コミに出るわけじゃないんですけど。
締切が11月末だと思われるので、間に合う…とは思うんですが。書き終わった後の校正作業に結構時間がかかっちゃうんですよね。

それと、ぶっちゃけR指定モノはどうなのかしらと。
18禁のが良いのか、全年齢が良いのか。
ちょっと迷ってしまったので、アンケートを置いてみようと思います。ご協力くださるととても助かります。


これをトップに置こうとして思い留まりました…。ごめん慎吾。ちょっと余裕無くて。

今書いてる話の中では微妙に和さんを尻に敷いてる感じなんで許してください。
>豆本を作っています。面白そうだと思って。とりあえず17冊ほど出来たのですが、実はコレをWBCで委託する本のオマケにしようと思っていたんですよ。
でも豆本なのでちっちゃい分、厚さが3mmぐらいありまして。これを一冊一冊に全部入れたらバランス悪くて雪崩を確実に起こしそうだなと…。あぁ…。
ちなみに完全手作りです。結構大変でした。


デザインはこんな感じで。


B5の本と比較するとコレぐらいのサイズです。

話としては、バレンタインがらみのその後の小話が一つ入ってます。

自家通販で本をご購入頂いた方にプレゼントしようかなとか。
既に新刊を送付してしまった方へは、差し支えなければこちらから後日送らせて頂こうかなと。もし不要の場合はお申し出下さいませ。


>ところで明日はさわい様主催のカズロカWEBアンソロジーのリリース日なので楽しみです。
私も参加させて頂きましたので、宜しければ。明日、トップにリンクを貼らせていただこうと思っています。


>S.N様
わざわざご報告有難う御座います(^^)
楽しんで頂けましたら幸いです。
しましたが、様々な不安はあります。
初めての印刷所さんだというのもありますが、大きなポカをやってないだろうかとか。
表紙の紙はちょっと薄いかもしれないです。紙質もちょっと変わります。
本文の濃淡については、オンデマンドでも印刷所の方で二階調化してしまうとの事で、くっきりでるらしい事は分かりました。後はどれぐらいの荒さになるんだろうかというあたりです。
何はともあれ終わって一安心、ですが、まだ入稿確認メールは届いてないのと、途中で電話がかかってくるかもというのが。


>メールフォームお返事
>B.H様
わざわざお返事有難う御座います。
和さんがB型というのは私もプロフみを見て、あぁそうなのか…と思いました。だとしたらどういう言動になるのかな、と意識して書いていましたが、最近ではちゃんとそれが反映できているかどうか、ちょっと分からなくなりつつあります(^^;
何はともあれ楽しんで頂けたら幸いです。
新刊もお問い合わせ頂けるとの事で、少し納品は先の話になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)3足のワラジ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]