忍者ブログ
だらだらと。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>大学同居本
トーンを除いて9ページ程まで進みました。表紙とかまだですが。


>拍手とかも有難うございます!


>ナオ様
本のご感想有難うございました~!
準太がいる事でふてくされてる慎吾、可愛いといってもらえて嬉しいです。
また、和さんも慎吾も、らしいと感じてもらえて良かったです。
あまり、原作からキャラクターの性格が逸脱しないように…と思いつつ、やっぱり書くに当たっては捏造も入ってくるので、気になるところですし。
現在は、細々合同誌、個人誌共に進めています。また楽しんで頂けたら…と思いつつ書いてます。
ではでは、お体お気をつけてお過ごしくださいませ。
PR
>大学同居話2の文章が大体出来上がったものの、イラストはまだまだこれからで、一番最初のイラストを取り込んで作業中です。
基本的に小さく描く事の出来ない人間なので、同人用の原稿用紙に直描きの人が凄いと思ってしまうのですが。
例えば私は線画をB4の紙に描いてますが、それでも足りない時があって、さらに神を付け足したりします。
そうなると大変なのが取り込み作業です。
スキャナはごく一般的なA4サイズなので、5回ぐらいに分けて取り込む事になるわけで。
ホントA3スキャナとか欲しいんですけど、高くて買ってられませんし。

↓ちなみにこんな事になります。消しゴムがけも大変です。
>大学同居話2は、前から少しずつ書いていたのもあるのですが、ここ最近は集中して書いていたので大分進みました。イラストには殆ど手付かずですが。
3月に出せそうな気がしてきました。
書き始めて1/3ぐらいまでは結構進まないのですが、後半に進むに連れて、書くスピードが早まるんですよね。
今回は慎吾視点です。最初はどうなることかと思いましたが、慣れてきたみたいです。


>最近、公共料金などの支払いをカードで行おうと色々やってました。ポイントがつくので、ちょっとお得なんですよね。


>HARUコミまで二ヶ月ほどなんだなぁと気がつきましたが、本の締め切りはその一ヶ月前ぐらいなので、油断出来ません。編集に手間取ったりすると大変かも…!と緊張感も持ちつつ。とにかくタペストリー原稿の色塗りを終わらせなければ、と。
当日のスペースには、私の和さんと慎吾タペストリーが机にぶら下がってる予定なのですが…考えてみたら恥ずかしいかもです。
ていうか今は背景をどうしたらいいのか悩み中です。空…の写真じゃ駄目っすかね…。


>そういえば去年を振り返ると5冊の同人誌を張り切って出してました。内3冊が60P越え。私の場合は他の文字書きさんより書くスピードは早いのだろうと思いますが、張り切ったなぁ。
でもって続けて今年も張り切る…かもです。
>データを確認するとのメールから、休業日を除いて3日目にしても連絡が無かったので、問い合わせのメールを送りました。でもこれ返事来るのいつだ…?となり、結局電話したわけですが…

担当の方が他の電話に出ているという事で折り返しを待つこと三十分以上。
かかってきて、その方が言うには結局仕方が無いという結論に。じゃあ何故待つ必要があったのか。
何でも、CMYKのシアンが数パーセントでも入ってるとシアンの影響で黄色くなったりとか…みたいな話でした。んな事言ったら、全部一番明るい色で作らなくちゃいけないんじゃ…
ていうか前回の時の表紙の肌色にも同じように数パーセント入ってたんですが。
と、後から冷静になればなるほど、何故?となるわけですが。淡い色だったからそうなっちゃったの?
ていうかそもそも調べるのに時間を要するとは全く思えなかったです…。忘れられてたか後回しにされてたのか、有り得ない位忙しかったのかは分かりませんが。(でもまだヒマな時期だと思うんですが…予約で一杯でもないみたいだし)
ただ相手がひたすら恐縮してたので余り言えませんでしたけど…

なんか疲れました…
すみません、こんな報告文になってしまって。
通販、再開致します。
ちなみに、どれぐらいの違いかというと

左がうちでプリントアウトしたもので、右が届いた本です。デジカメで撮ったのでやや色味が濃く出てる気もしますが、やっぱ黄色ですよね。申し込んでくださる方には、ごめんなさいとしか言えなくて申し訳ないです。

>お慎はちょっと書けてません。すみません。
>昨夜、印刷所の方からメールが届きました。原稿データの方も確認を取るとの事で。ただ、週明けになってしまうとか。
ていうか、もう書店さんに本を納品してしまったんですが…。
あの電話で、印刷結果がああなってしまうのは仕方ないです的な感じだったので、まさか連絡が来るとは思っておりませんでした。来ないより全然良いですが…(電話で待たされた時に確認した上での返答なのかと思ってました。でも5分程度じゃ無理か)
もしかすると何か動きがあるかもしれないので、月曜までは通販を停止してみる事にしました。何も無い可能性もありますが。
書店さんの方はどうしたものか。
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)3足のワラジ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]