忍者ブログ
だらだらと。
| Admin | Res |
<< 09  2024/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>まだ印刷所から連絡は来ておりません。今週中に、って書いてあったんですが、データの確認なんてすぐだと思ってました。ファイル確認するだけじゃないのかな。
まさか一週間待たされるなんて事は無いと思うんですが。
うちの本でも、待っていてくださった方に申し訳なくなってきました。


>家にいる時はパソコン前がどうしても定位置になってしまうのですが、必ずお茶なり何なりを飲むためにマグカップが置いてあります。水分無いと駄目なんですどうも。
それで頻繁に飲むせいかマグカップも、4つぐらいを使いまわしてます。どんだけ必要なんだという話ですが。毎回洗うのを横着して、次へ次へと違うのを使うからなんですけどね。



手前左は銀行で貰ったやつ、奥の目玉親父は誕生日に、その右のム/ーミ/ンはコンビニのキャンペーンで、手前右のはサー/ティーワ/ンのキャンペーンで。
31のアイスは全種類食べてみよう、と思って挑戦した時期があったんですが、味に飽きて挫折しました。違う種類でも甘みがどれも同じだったんですよねどうも。


>お慎
------------------------------------
家に帰り、またこれから三ヶ月慎吾に会えないのだと思うと、言いようの無い寂しさに襲われる和さん。改めて自分の出した条件の厳しさを痛感させられます。何故あんな事を言ってしまったのか、いや仕方なかったんだ、といった事がぐるぐる脳内をループしますが、どうにもなりません。
そこで気分転換の為にも、早速慎吾の日記を読んでみる事にしました。
慎吾は律儀に毎日日記を書いていたようでした。綺麗な字でノートが丸々埋まっていました。
初日は、和さんと一緒に過ごした事が、それは嬉しかった旨を切々と書いていました。じんわりと胸があったかくなる和さん。
しかし二日目はこんな内容でした。

”今日は兄貴と舎弟2人で、返済期限を一ヶ月も過ぎている野郎の元へ追い込みをかけに行くことになった。”
初っ端から度肝を抜かれます。そもそも金融業はやっていないと慎吾は言っていたはずでした。
”(闇金はやってないけど、その筋の人間相手に、普通の金融業は細々続けてるから)”
注釈を読んで、少し安心しますが、しかし追い込みをかけるとは穏やかでない一文です。
”久しぶりのガチ追い込みに、兄貴がテンション上がりっぱなしでウザかった。この日のために作ったんだとかって、フェラガモの靴の踵に鉄板を仕込んだ特注靴をいそいそと履いていた。フェラガモに対する冒涜だ。”
お兄さんは意外とお茶目だったりするのか…?と思いったりしましたが、内容が内容なのでそんな話でも無い気がしました。
”そもそも、仮にもいずれ跡目を継ぐ人間がする仕事じゃねーのに、ストレス解消に最高だとかってわざわざついてくる。現場に着いたら着いたで、ご自慢の靴でいきなりターゲットのアパートの扉を蹴り倒した。フェラガモに謝れ”
もしや、ずっとこんな内容の日記が続くのかと危惧しつつも、読み進めます。
”呼びかけも無しにいきなり扉が蹴倒されて最初こそ野郎が呆気にとられてたけど、そこは同業者だけあって「なんじゃコラアァ!」と歯向かってきた。それぐらいの反応をしてくれないと、兄貴をはじめ付いて来た舎弟も遣り甲斐が無いので、生き生きとしていた。最近は中々こういう機会も減ってるから”
最近のやくざ事情も変わってきてるんだなぁと思いつつ、続きを読みます。
”兄貴は取りあえず「期限が過ぎてますよ、一ヶ月も」と、穏やか~に話しかけ、「無いもんは無いんじゃ!」と期待通りの反抗をしてくれた途端、無言で顔面に自慢の靴で容赦ない蹴りを入れた。その一打で歯が何本かと、鼻の骨も折れてた。鼻血が物凄い出てた。兄貴は、ヤクザにはよくあるタイプの、突如キレるスタンダード型だ。これで大抵の人間は戦意喪失する。が、そこに更に舎弟が出番とばかりに、テーブルやタンスを蹴倒したりしつつ、部屋の中を荒らしまくる。自分の身に起こっているショックな出来事にダブルで襲われて、混乱の中で降参するしかなくなる。オレは着いていったものの、結局眺めているだけだった。兄貴と舎弟が張り切りすぎるから。”
慎吾が参加してなくて良かったと思いつつ、ヤクザの現場というものを日記を通して知ることになり、軽く血の気が引く和さん。二日目からしてこんな内容では、この先一体どんな日記が続いていくのだろうとページを捲る手も重くなるのでした。
------------------------------------
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
無題     HOME     夜桜お慎16
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)3足のワラジ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]