忍者ブログ
だらだらと。
| Admin | Res |
<< 09  2024/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>レ/ッド/ク/リフを観て来ました。親が観にいくというのでついてってみたんですが。
エンターテイメント作品、に作られてるんですね。各武将の見せ場シーンとかあったりして。楽しめました。三/国/志は全然知らないので、名前が次々登場した時は躓きそうになりましたが、一応大丈夫でした。ていうか、この人いくらなんでも素手で立ち向かうとかどうなの…とツッコミ入れたい箇所も色々あったりはしましたが。
序盤こそ、民衆が次々殺されてくシーンなどもありましたが、見せ場は結局いかにして敵を倒すか(陣形を駆使したり、読み合いをしたり)なので、味方が勝っていく爽快感とかを重視というか。
ハトが飛んでいって、敵軍をずーっと映していく感じは結構好きでした。
蹴鞠をやっていたみたいですが、どう見てもサッカーにしか見えなかったです。日本の貴族がやってたお遊びの蹴鞠とは全然違うんでしょうね。サッカー選手を連れてきたんでしょうか。あのリフティングっぷりからして。


>お慎
------------------------------------
慎吾の淡々とした文面とは隔たった血生臭い内容に、軽いショックを受けた和さん。読むのは一日一回にしよう、と決めました。
その後、一日一度の慎吾日記を和さんが読んでいくと、大体こんな風な内容でした。

”今日は兄貴が偉そうに、『ヤクザってのはハッタリが肝心だからな』とかってレクチャーし始めた。どれだけ相手をビビらせられるかが肝なのだとか言ってたけど、脅す前に相手の顔面を蹴り飛ばす奴に言われたくない”

”もう半年は経つのに、経済の事を学ぶべく学校に進学するという話が全然出てこない。おふくろに聞いたら、家庭教師をつける事にしましたとかしれっと言い出した。勘弁してくれ。これ以上野郎ばっかりの屋敷にいたらストレス溜まっておかしくなりそうだ”

”家庭教師とやらが来た。普段は親父の会社で活躍する右腕だとかいう話だったけど、どう見てもオカマだった。しかも妙に筋肉質。『あらやだ!お父様がかっこよくてらっしゃるから息子さんはどうなのかしらと思ってたけど、予想以上に可愛いじゃないの!”とかって張り切りだした。和己助けて”

血生臭い内容からは離れたものの、別の意味で危険な事になっていました。

”オフクロに抗議に行ったけど、『有能なんだから我慢しなさい』とかって却下された。オレに人権は無いのかよ”

”今日もオカマとの勉強会。オカマのくせに妙に厳しい。頑張って仕上げたレポートを見せたら『これで将来お父様の仕事が手伝えると思っているの!』とかって丸々再提出させられた。いつかボコる”

”今日もオカマは元気だ。あのエネルギーはどこから来るんだろうと思う。オレはずっと机に座りっぱなしでエネルギッシュなオカマとマンツーマン。マジで死ぬ”

”今日は屋敷を抜け出した。あのままいると精神がヤられる。裕樹も当たり前みたいに付いて来た。鬱陶しいけど仕方が無い。久しぶりに買い物をした。調子に乗って、服とか靴とか沢山買った。和己がお土産持って来たから、オレも何かプレゼントしたい。何がいい?”

何が良い?って日記で聞かれてもな…と思う和さん。
------------------------------------
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)3足のワラジ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]