忍者ブログ
だらだらと。
| Admin | Res |
<< 09  2024/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

-------------------------------------
正直、1時間は長すぎた。ベッドの上で特に何をするでもなく1時間。物凄く時間を浪費しているように思えるが、慎吾はそうは思ってないようで、変にテンションが高い。
「なぁなぁ、朝飯どうする?」
「一応、オフクロがご飯は炊いてってくれたんだよ、昨日の朝。もう硬くなってっかもな」
「じゃーさ、オムライスとか作ってやろーか」
「マジか!出来んのか!」
「おう。まぁ、一応?」
「スゲーな。何でそんな料理っぽい事出来んだよ」
「嫌いじゃねんだよな割と。つっても作れるモンて限られるんだけどよ」
「じゃあ頼む」
今度はオレのテンションが上がった。食い物で簡単に釣られる自分は、凄く扱いやすい人間の部類に入るのではないかと思う。
一方、慎吾は少し考えるように首を傾げた後、こう切り出してきた。
「…なぁ、ちょっと聞きてーんだけど」
「ん?」
「例えばさ、部活帰りにオレが、肉まん奢ってやるっつったとするじゃん」
「おう」
「でもその後に、準太が『ラーメンを奢るので一緒に帰りませんか』って言ってきたらどうする?」
「ラーメン」
オレは即答した。
「違ェ!そういう事じゃねーだろ!肉まんとラーメンのどっちが良いって話じゃねーよ!オレが聞きてーのは、ラーメンに釣られてお前は準太と帰るのかってコトだよ!」
急に怒り出した慎吾にビビる。
「おい、落ち着け。…オレはさ、たまには後輩と帰るのも良いんじゃないかと思っただけだよ。ほら、お前とはいっつも帰ってるし。部活中は中々じっくり話を聞いてやる事も出来ないしさ」
「お前さ、無理ある言い訳すんじゃねーよ。ラーメンっつっただろーが今。どう考えてもラーメンに釣られてんだろーが」
「…違うって」
力のない声で否定するが、明らかに追い詰められていた。
「…そしたら準太が肉まんでオレがラーメン奢るつったらどうする気だ」
「……」
オレはまた反射的にラーメン、と答えそうになって慌てて口を噤んだ。沈黙=肯定したも同然だったが。
慎吾は、はぁ~~っとこれ見よがしに大きな溜息をついて、オレを小馬鹿にしたような目線を送ってくる。
まぁ、確かに少し馬鹿過ぎたかもしれない。朝できっと頭が回ってないんだ、と自分で自分を擁護した。
その後、呆れたように沈黙していた慎吾だったが、暫くしてオレの好物なんかを聞いて来た。
食べ物で釣っておけば良いという結論にどうやら達したらしい。
しかもオレの好物というと、ラーメン、カレー、ハンバーグ、牛丼といった、子供の好みそうなものそのまんまで、調理にも手がかからなそうなものばかりだ。
コイツお手軽だな、ぐらいはきっと思われたに違いない。
しかし何だ。別に食べ物で釣らなくても、オレは慎吾自身に充分釣られてる。
そんな事を考えて、これは気障にも程があると気が付いた。口に出したら、それこそ痛い人間を見るような目つきで見られそうだ。
この言葉は自分の胸の奥に仕舞って置く事にした。
-------------------------------------

再びストックが無くなりました。てか終わりません。なんでしょうこの長さ…。
てか今更ながらに自分の文章が恥ずかしくなってきましたよ。


>拍手たくさん有難うございます~!


>瑞稀様
可愛いだなんて有難うございます!
サイト、拝見いたしましたよ~
和島サイト様は貴重です。更新も、ご自分のペースで頑張ってくださいませ~
また、日記を拝見したのですが、冬コミに参加されてるんですね。私はそういうイベントに殆ど参加した事が無いのでちょっと羨ましく思ったりしました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)3足のワラジ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]