忍者ブログ
だらだらと。
| Admin | Res |
<< 09  2024/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>拍手有難うございます!


>昨日までにお申込頂いた分は、本の発送を完了しております。


>お慎
------------------------------------
『お前の組の事と、会社のことを聞いておきたい。詳しく』
『…何で?』
『オレにとって必要だからだ。訳は、後々話すから。前に、高島組の名前が日記に出てきたよな。どう関係があるんだ?』
『高島組は、日本で一番大きな組だけど、全国で大きな組の半分は高島組系なんだよ。親父は島崎組の組長であると同時に、高島組の若頭補佐って立場でもある。だから何かあれば必ず大阪の本部に行くし、行事に顔を出すのは義務だし』
『そうなのか…』
『広間に、ウチの組の代紋の隣に、高島組の代紋も飾ってあるし』
『へえ…。その若頭補佐ってのは重要な地位なのか?』
『まぁそうだな。最高幹部の一人だからな』
『でも普通の商売もしてるんだろ?ヤクザとの両立なんて出来るのか』
『いや、普通に無理。っつーか、普通の商売してる時点でヤクザじゃねえし、ぶっちゃけ』
『じゃあ、どうやって両立させてるんだ?』
『うーん。会社の取締役は一応親父なんだけど、社員は殆どカタギっつーか一般人。普通に求人出して、採用してる。んで勿論、親父がヤクザの幹部なんて事は極秘だし。だってホテルとか飲食店やってんだぜ?ヤクザが関わってるって事がバレようもんならイメージ的に即アウトだろ?会社で事情知ってるのは極々一部。親父と、家庭教師のオカマと、後6、7人ぐらいだったと思う。その一部の人間は、ヤクザ兼社員て感じ』
『他の構成員は何をやって生活してるんだ?』
『細々やってる金融業ぐらいかな。昔に比べるとかなり減ったんだよ、組員も。1/10以下かな。ここ数年、新入りは全く入れてないし。正直ヤクザ業で今食ってけねえからな』
『じゃあ、他の組なんかはどうやって運営してるんだ』
『オレオレ詐欺とか振り込め詐欺とか?最近は一番増えてる。後はヤクだな。結構簡単に栽培出来ちまうから。まぁ全部犯罪だよ。昔に暴対法ってのが出来てから凄い取締りが厳しくなったとかでさ、それまで主流にしてたシノギが出来なくなってから生き辛くなったわけ。極道の人間は。正直ウチの組も苦しかったらしいけど。そこに親父が入ってきたんだよな。んで、周りの反発もかなりあったけど、最終的には組の存続が危ういっつー事で、会社運営に乗り出すことになった。じいちゃんは、もう自分の出番じゃないっつって半ばヤケで引退しちまうし』
『お前は、会社運営を今は手伝ってるのか』
『うん、ぼちぼちだな。まだまだ分かんねえ事だらけで大変だけど、何とかやってる。結局兄貴がさ、組の若頭って事もあるけど、ヤクザ業務は請け負ってくれてっからさ』
『…前に、他の組の組長に、景気が良い云々言われてたとか書いてたよな、確か。会社の事はバレてないのか』
『まぁ、バレて無いとは思う。バレてたらさすがに幹部やってらんねえし。でも組が潤ってるっつーのは何となく知れ渡っちゃってるみてえ。でも結局多めに見られてる部分があんだよ、ウチは』
『何でだ?』
『じいちゃんが組長やってた時代にさ、凄いデカイ抗争が勃発したんだよ。高島組と、今はもう無い、大きな組との。全国の組が巻き込まれる形で、勢力的には五分五分だったんだけど、関東で一番デカかったのがウチで、じいちゃんが高島組に付くようにって他の組の説得に回ったりしたわけ。それで拮抗してた勢力が高島組に傾いたんだな。だから当時の高島組の組長からしたら、じいちゃんに対して大恩があるんだよ。だから、今でもちょっと特別待遇されてる部分はある』
『すげぇな。なんか、関ヶ原の戦いの小早川秀秋…というか稲葉正成みたいな感じか?』
『なのかなぁ』
『じゃあ次は会社の事だけど、会社名とかはどうなってるんだ?島崎って名前は使って無いのか』
『や、使ってる。島崎ホールディング。まぁ、島崎なんて名前沢山あるし』
『前に泊まったホテルがあったな?あそこもお前の家の系列のホテルなんだな?』
『そう』
『この際聞いとくけど、実際はいくらだったんだ、あの部屋』
『2~3万?』
『はぁ、全くお前は』
『いいじゃん。どうせタダなんだしさ』
------------------------------------
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
夜桜お慎33     HOME     夜桜お慎31
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)3足のワラジ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]